School Blog

2013.07.24更新

試験官をしたり、スクールで授業してよく思うのが

トップジェルの艶がいまいちな事です。
ジェルは艶が命ですもんねsmile


練習では光るのに本番では若干曇ったり、ザラツキがあったり...。



今出ているメーカーはどこも必ずツヤはいいと思うんですcoldsweats01
光らないのは、塗布量だったり拭き取りだったりライトだったりしか原因は考えられないんですよね...。



ライトは万全の状態であったとして!

溜まりを気にして塗布量が少なくなる。
ハードジェルやセミハードであれば拭き取りは強くてもいいと思いますが、ソフトジェルなら優しく拭いて、しばらくしてからしっかり拭くのが基本かなぁ、と。



んな訳で
トップジェルの検証してみよーっと
今回はボトルタイプに絞ってみました!
コンテナまで買うと破産するので(笑)



メンバーは買いやすさ、お値段などを考慮して、あとは私の独断と偏見でw








テクスチャー
拭き取り剤の種類
黄ばみ


などなど実験してみまーすup


また、楽しみが増えたっhappy01

投稿者: ヴァリエネイルスクール

資料請求はこちらから
Nailsalon K Varier Art Gallery School Blog